見出し画像

未完成がスキな男性

私は、銀座のお店で働いていたときに、とても可愛がってもらっていたお客様に、いつも言われていたことがあります。

それは、「○○(源氏名)は、中途半端だよな~、とびっきり綺麗でもないし、賢くもない、話もそんなに面白くもないし、だからといって、下が緩いわけでもない(大笑)」

いやいや悪口じゃん!

私なりに頑張っていたときだったので、最初は『だったら来なくていいよ。。。💔』と、本気で傷ついていたのです。



あるとき、そのお客様が、とてもすごい方(語彙力・・💦)を連れてきてくださったんです。そして、いつものような悪口形容で、私を紹介し始めたんです。
お連れ様は、本当にすごい方だったので、今日くらいは言って欲しくなかった・・と、私は、ちょっと凹んでいました。

すると、最後に、
「だから、○○は、可愛いんだよ。」「僕はね、この子をナンバーワンにしてあげたいんだよ、だから○○さん(お連れ様)も、ここにたくさんお客さん連れてきてあげて。」

な、なんと~~~~~

神降臨~~!!

私、泣きました。。。

これ、すごいテクニックじゃん!やられたわ、私完全に心持ってかれたわ。

って、今回は、そのテクニックの話ではなくて、、、

そのお客様が、言ってくださった『だから、○○は、可愛いんだよ。』

これ!!

後で聞いた話だけど、お客様の言った私の悪口?!はすべて正しくて、でもその未完成なところがいいのだと。

何でもできますとプロ顔をしていたり、芸人レベルで話が上手かったりは、接待ではありがたいけど、個人的に興味を持ったり、応援しようとは思えない、と言ってくださったのです。

また、いつでも、誰の話でも、一生懸命に聞いていることや、昼間のメールや電話のタイミングが抜群にいいこと、などを褒めていただきました。

これは、私の、お店での話ですが、世の中も、なんでもテキパキできる女性より、なぜか抜けてるくらいの女子のほうがモテるのは、男性のこういう感情があるからなのかな、と思います。

未完成には、スキがある、という言い方もありますが、ワンチャンやれる?というものではなくて、自分が守らないと、自分が応援しないと、自分が完成させないと、と男性に思わせるスキのことだと思います。

その後、私はどんどん成長!?して、プライベートでは、相当なテキパキ女子になったのですが、それでも、男性の前では、あえてスキを見せて、未完成を装っていますよ。(笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?