見出し画像

自分の「好き」を守りたい

自分の「好き」が、いとも簡単に奪われてしまうのではないかという恐怖をひしひしと感じている。

恐怖とともに、怒りや悔しさ、悲しみもある。
感情がぐっちゃぐちゃ。

批判されるべきものや、変わらなければいけないものに、きちんと目を向けていくことは大事なこと。

けれどその一方で、本来守られるべきものが守られていないことに憤りを感じる。

「好き」を守るのって、難しい。

とにかく今、私ができることは、
情報や言葉の渦に飲み込まれないように、正しい判断能力を持つこと。

そして何より、変わらず「好き」という気持ちを持ち続けること。届けること。

これはある意味、揺さぶってくるものから自分を守るための意思表明でもあると思う。
だからこそ、言葉にしてここに残しておきたい。

自分の「好き」守るためにできることは、自分を守るためにできることでもあると思うから。

どうか、守られるべきものが守られ、好きなものをただただ好きでいられる。
そんな健やかな世の中になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?