見出し画像

イライラしたとき対策

こんばんは。
気の持ちようで、イライラが止まらないときは、いかがいたそうか?
と思い、手に取ってみた本について記録します。

あるところに、こんなひとがいました。
あまりにもイライラするので、
自分自身の考えを変えてみました。
すると、イライラはいつのまにかしなくなってあるいました。

と言ったふうに、わかりやすく
気の持ちようで、自分は変化できるし、
イライラしてるだけでもったいないし、マイナスが心にたまってしまい、もったいなさすぎるから、
こういうもんなんだから考えないようにしよう。
とか、
もっと違うおもしろそうなことに時間使えないか考えてみよう!
とか、
そういったことも、繰り返し書かれていて
心に残ります。

本来の自分の明るさを忘れてしまいそうになったときに、
都度助けられそうな一冊です!

また読み返したいと思います^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?