見出し画像

読みやすそうだなーと思ったので

こんばんは。

古すぎて売ってないみたいだったので、、
図書館を利用させていただきました!

20年以上まえに発刊されているようで、
本屋さんではお目にかからず、
検索してみたら、読みやすそうだったので、
備忘録かねて残しておきます^_^

首肩をさするだけでも、
体があったまるふしぎ。
読書しながら片足立ちするだけで
足があったまる。
簡単なヨガだとか、マッサージの方法だとかも書いてあって、
わかりやすいなーと感じました。

それから、睡眠時間は人によりベストがちがうとも。
人間いろいろだから、
1日1時間しか寝なくても平気な人がいた。
とか、264時間寝ないひとの実験をした話とか
えー?!と思うようなことも書いてあり
睡眠トリビアみたいなかんじで、おもしろいです。

お酒に音楽聞かせるとおいしくなる。とか。
音楽は癒しになる。とか、
どこかで聞いたことのある話も書いてありました。

焦らずに、ゆっくり寝入ろうかな💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?