見出し画像

心ザワザワするとき。

すきなことがなかなかできなくて、
電車のなかで読書したくてしているというのにいつのまにか寝ていて、、
どうもうまくいかないです。

また、異動時期がくると、気分のバランスが、
やたらと崩れてしまう。。
休み取らせてもらえなくて通院できなかったり、
インフルエンザになってしまったとき、、
なりたくてなったわけじゃないのに、
なったほうが悪いと言われたトラウマがあり、
そういう強烈なひとたちとは、もう会いたくないなあ。
かかわりたくないなあ。っていう気持ちが先に立ってしまう。

みんな、なかよくする。という風潮と、
ただただ仕事しに来ているんだよ。という気持ちに
大きく欠陥のあるひとたちの集まりの中で
いままで生きづらさや違和感を感じていました。
逆にこういうのが好きな人なら、
こう言った環境で長々と生きるのは、かなり楽なんじゃないかなー。
なんて思いました。

私は、ほんとはもっと、人間方がまともな環境を希望しますが
職場転々のプロに聞くと、、
スタンダード人間とは?
そういうのは、どこ探してもないよ。
あまり考えすぎず、構わずにやってなさい。
とのこと。
だから、、私にはほんとに難しいんだってば。
と、ほぼ突っ込みたくなるけど
おそらく当分は、引き続き違和感覚え続けながらも
とりあえず続けるのだろうな💧
何か小さな、自分にできる些細なことを積み重ねて
自信のビー玉みたいなものを集めて、
いつのまにか 大きな大きな自信のかたまり が
できていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?