見出し画像

リアルな世界の いいね👍探しの大切さ

外に出ないように。
ひとと会わないように。
会話は控えるように。
旅に出ないように。
このような制約、風潮が
少しずつなくなってゆくような流れに
このまんま流れてくれたらいいなーと
切に願っています。

実際に会ったことのない人たちどうしで発信しあって
いいね👍しあって、オンライン上の交流がしばらくの期間をかけて大きくなっていって拡大していったことと思っていますが、
わたしはまだまだ、現実に自分で見たこと感じたことに
いいね👍できる心を大切にしていきたいと思っています。

動画を見て現地に行った気になる。
これも流行ってると思うのです。
わたしの場合は、こういった動画をみたら
行き来が自由にできるようになったら、
まずはじめにここに行くのだー!!
という選択肢の一つとして、心にとどめておく。
というふうな使い方をしています。

散歩した先の景色でもいいし
空の色についてでもいいから
いちにちひとつでも、リアルの世界について
いいね👍を見つけるように。
それを心がけて過ごしてます。

引き続き、少しずつ見え始めた出口。
もう少しの辛抱だから
信じて進みます( ^ω^ )

すてきな週末を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?