おおきな本屋さんは必要。

私は以前から、本が好きです。
ちいさなころから本屋さんにも図書館にも、
けっこう行っていたりしました。

2年近く、自粛とか外出控えてね
といった風潮が続く中、まわりの方に聞くと
電子書籍にはまった。とか。少なからずいらっしゃいます。
が、そんな中でも私は、断然本が好きなので、
いろいろ読み漁っています^ - ^

ビジネス書のマンガ版とか
小説だとか
普通のビジネス書とか、
これからの未来予測に関する本だとか、
心の健康の本とか、
世界の図書館の写真がたくさん載ってる本とか。

先日、近くの本屋さんに行くと
明らかにおいてある本の種類が
以前よりも少なくなってませんか?と直感的に感じたところです。
新刊もすべて置いてないような、、、と感じました。
やはり、現代の風潮としては ネット検索して取り寄せ
が、主流なのでしょうか?

私はまったくそれの逆で、
本屋さんで本棚をながめていて、
自然に気になった本を購入して読む。とか、
気になって、何日も気になってしかたないものがあれば
1週間以内に買って読む!といったスタンスです。

おおきな本屋さんて、本選ぶワクワク感とか
今話題のネタ探しとか、いろいろな情報源になると、私は思います。

そう思いません??^ - ^

おかげさまで、家の中に本たくさんありますが笑
リピート読みしたり外出まえに少し読書してからいったりとか、
さらには外出先で読めるように、数冊もって出たりとか⭐️
助かっています^ - ^

いつか、海外のすてきな図書館、本屋さんも少しずつ訪れてみたいな。と、写真などをみて思います^ - ^

海外渡航制限が解除されたら、、、
行きたいところ、やりたいことが、日々増えていきますね^ - ^
楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?