見出し画像

Lutra Channel#2 の撮影に行ってたよ!

こんにちは!自己紹介の話はちょっとお休みして、日々のことも紹介できたらなと思っています。

昨日の気づきの中で(詳しくは以下の通り)、「今したいこと」に集中する、という話があった。毎日書いているのだが、その中に「Lutraを通して自分が良いと思ったものを発信したり、形にしていきたい」というのがある。

今日はその一つとして、今後自分のペースで動画を制作している「Lutra Channel」の第二弾の企画の撮影に行ってきた。

ちなみに第一弾はこちら。もしお時間あればぜひ。いろんな生き方をしている人を紹介したいと思ったのと、動画の制作を自分でもできるようにしたいという気持ちで制作した。

今回はちょっと前回とは指向を変えて、Lutraが見つけた自分らしく自分を貫いている面白い人を紹介する方向性はそのままに、今回はコンセプトはブラタモリのように、その場の臨場感を大切にしながら日本のいろんな場所の歴史や文化、人の暮らしに面白く寄り添うことを掲げている。

こうやって色々自分の想いを発信しながら、自分も整理しつつ何か見てくれた人の生活や人生を前向きにできればLutraはそれで十分なのである。

今回は私の地元、京都でも知っている人が意外に少なそうな「岩倉」という土地を巡ってきた。平安時代から現代まで、どのような暮らしがあったのか、また今はどうなっているのかなど、まだまだ手探り状態だけど、どんどん成長してその場所や撮影時のライブ感などを伝えられるようにチャレンジしていきたいと思う。

幕末で活躍したあの人のゆかりの家も。。
ところどころで見られるおじぞーさん!かわいい・・・

今月中には公開できるように、編集ぼちぼちやっていきたいと思います。
日本人の心にも、それ以外の変人にも楽しんでもらえる編集したいと思いますので、皆さんぜひ応援してもらえると嬉しいです。

今日も「今したいこと」と一緒にいたい人とできた素敵な1日でした。
明日もいい日になりますように。

よろしければ、サポートをいただければ、私とっても嬉しくて、更に自分に素直に、もっと多くのことを学び、文章を書くことを頑張れます。 感謝を胸に精進し、みなさんの心に残る記事を全力でつくりあげてまいりますので よろしくお願いいたします。