見出し画像

無名でもPixivフォロワー1000人を目指したい!・・・AIイラスト生成日記4

一つの決断というのは、Pixivの投稿ジャンルを絞ることにしたことです。
メインのPixivアカウントは敵キャラオンリーにすることにし、他はサブアカウントでラミアを、ちちぷいでオリジナル系AIイラスト投稿することにしました。

この決断の背景には、前回の日記で参考にした数々の記事からの考えたことと、個人サイトをこのNoteに移転することを決めたからです。

投稿ジャンルを分けたことにより、メインアカウントの投稿作品は6割方減り、いかに広いジャンルに手を出していたというのを実感しました。
今回の投稿作品整理で一番の痛手はドラクエのアリーナAIイラストを削除したことですね。
閲覧数やブックマーク、ファンの方も多かったので心苦しかったのですが思い切ることにしました。

ジャンル整理・個人サイト移転とともに、名前も以前使用していたリュートに変更。
Pixiv投稿作品の整理で、メインアカウントではフォロワーさんが減ることも覚悟しました。

こんな経緯で現在、心機一転で頑張っております。

今後はイラスト生成で何かネタになることがあれば記事にしていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?