見出し画像

もうすぐいなくなる日記2023②

日記

1/16
今日は妻がとても朝早くから出て行き、一人で子供を起こして保育園に連れて行った。朝から何件か会議をした。
NHKプロフェッショナルで大西さんの生き方に触れてすごくグッときた。
子供がユーミンの「Call me back」を口ずさむようになった。すげ〜。

1/17
先輩から特に指示がないが、いろいろと動いているので自宅でのんびりリモートワーク。
暇を見つけては映画を鑑賞していて、たくさん観ることができた。
洗濯乾燥機を回しながら、お湯を沸かしたらブレーカーが落ちてしまって中途半端に乾燥された服をひさびさに干す。

1/21
金曜日の夜にお風呂に入らなかったので正午から近所の銭湯、久松湯へ。
入る前はイヤイヤな子供も入ってしまえば機嫌が良くなるんです。
その後サイゼリヤで夕ごはん。暗くなる前に済ましちゃう。

1/22
昼から友人の家へ。
妻と同い年の友人には同い年の子供がいる。
これからも仲良くしていきたい、友人は妊娠している。行く前に何か買い物しないとと思って選んでいる途中で、あ!妊婦さんだ!と思い出した。
13時ごろにお邪魔して子供達と一緒にクッキーを焼いて17時ごろに帰るという健康的でお相手に迷惑をかけないおでかけ。よかった。

1/23
朝から子供の調子が悪い、しかし今週末には現場があるので僕は仕事を休むことができず妻に任せてしまう。しかし早めに終わらせることができたのはよかった。もちろん家を出る前にひと通りの家事のお膳立てもできた。

1/25
流石に今日まで熱が長引くことを予想できておらず、妻も大切な面接があるのにキャンセルして子供を見てもらった。ほんとに申し訳ない、妻の会社も悪いと思う。僕はほんとに休めない。

1/27
朝から現場へ向かう、子供の体調が治っているのかわからないまま仕事に行くのは心許ない。
9時ごろ妻から連絡が来た、まさか1週間ずっと子供が保育園を休まなくてはならないとは。
今日は助っ人を用意していて夕方からはワーホリを控えて東京の実家でフリーになっている姉が来てくれた。夜から妻の母さんが来てくれた。
本当に人に支えられながら生活できている。

1/29
朝から現場。子供の体調は復調した様子。

1/30
資料探しの作業で在宅で仕事してた。

1/31
振替休日。

観たり聴いたり

Movie

三宅唱「ケイコ目を澄ませて」

Drama

バカリズム「ブラッシュアップ・ライフ」#2 #3

どうする家康 #3 #4

舞妓さんちのまかないさん #1

神木隆之介の撮休 #1

Theater


Book/Comic

ユリイカ「三宅唱」

Documentary

NHKプロフェッショナル「縁の下の幸福論〜校正者・大西寿男」

TV Entertainment

あちこちオードリー ゲスト:マジカルラブリー、ランジャタイ

ジョブチューン「プロ野球選手」

しやべくり007「佐々木朗希」

The conte2023

Radio/Podcast

オードリーのオールナイトニッポン 1/14

山里亮太の不毛な議論 1/18

深夜の音楽食堂

YouTube


Music


Other

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,798件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?