名前

お疲れ様です。
今回は名前について触れていこうかなと思います。
皆様、自分の名前は好きですか?
僕は好きでも嫌いでもないです。
苗字は東京にはなかなかいないけど新潟とか青森に行けばその辺にいるし名前はそんなに珍しくないです。漢字は多分珍しいけど。
得意じゃない理由はひとえに、発音がしづらいんですよね。名前の一文字以外全部母音「ア」で舌を使わないと発音できない子音なんですよ、なので電話口とかでよく間違えられるし自分で発表とか録音とかする時もマジでやりづらい。
苗字の話題になったら絶対触れるんですけど、いとこの苗字はまじかっこいいんですよね。ニセコイに出てくる苗字なんですけど。
本名はさておき、ゲーム界隈(Twitter現X)の君たちはなぜあの名前を使わないのかと思っていることでしょう。知らんけど。
それはね、恥ずかしいからです!!(大声)

まああの名前考えたの中学一年?とかで当時ヒロアカにどハマりしていたのあって文字面だけ見て決めたんですよね。後に英語の意味ちゃんと考えてスペル全然間違ってることに気付いたし。そんなこんなで恥ずかしいんですよ。

で、今スプラトゥーンでも使ってるこの「全部天気のせい」にしてるんですけどこれ歌詞から取ってるんですよね。何か分かったらあなたも立派なアニソンオタクです。


そう、あの一世を風靡したぼっち・ざ・ろっく!の劇中歌「忘れてやらない」から取ってるんですよ。

陰キャならロックをやれ!!

この名前結構気に入ってて、誰も傷つかないじゃないですか。
何かあっても天気のせいで片付ける。
なんてポジティブなんでしょうか、妖怪よりもよっぽど怖くないですよ。

リアルライブもやっていましてね、主人公の友達?北ちゃん(✧▽✧)キターンの声優さん、長谷川育美さんが歌ってらっしゃるんですけど、そのリアルライブ、恒星にもわたくし行きましてそれはそれは良かったです。
渋谷応援の時に恒星Tシャツとバック持ってる方いらっしゃって勤務中に声掛けてしまいました、すいません。
あと、同じく渋谷の勤務中にスマブラプロのネオさんを発見して声掛けてしまいました。すいません。
でも藤井風には声かけなかったです。
僕はあんまり好みじゃなかったので。



長谷川育美さんは、
葬送のフリーレン:ユーベル、
86-エイティシックス-:ヴラディリーナ・ミリーゼ
↑マジおすすめ、泣けます。
僕の好きなアニメランキング2位

弱キャラ友崎くん:七海みなみ
声優ラジオのウラオモテ:桜並木乙女 ←現代っぽい

などなどです。
北ちゃんは(✧▽✧)キターンって感じの陽キャですけど歌声は力強くて歌詞とのギャップがいいんですよね。


さて話を戻して、皆様名前をつける時は気をつけましょう、軽い気持ちでつけてしまうとリア友に特定されたりスペルミスにあとから気付いたり変換しにくいからと言われて結局平仮名にしたりと様々です。
僕の場合はもうバレようが結構なんですけどね。
後インスタとかのiDかっこよくできる人、憧れます。
頭柔らかいんだなぁとか思う。好きな物合わせてんのかなとふと思います。
僕なんてあれ、灰色の君ですよ。なんて安直な…
さぁ、これはなんのRADWIMPSの曲かな。。。
当てた人いたら結構すごい。
僕はあの曲がRADの好きな曲ベスト3には入ります。
1位はI'novel
唐突ですが、RADWIMPSっていいですよね。
気弱な勝者。
かっこいい。なんか人と世間を表している気がする。
音楽アーティストの名前も不思議なもの沢山ありますよね。
Official髭男dismとかなんじゃそりゃ。まだ、Mr.s Green Appleの方がわかるわ。いや否定してバカにしている訳じゃないですよ、ほんとに。
上記のぼざろのバンド名なんて結束バンドですから。
まんまやんて。
Vaundyとかかっこいいっすよね、これあだ名から来てるらしいですよ。つけたやつ天才かよ。
ずっと真夜中でいいのに、の秒針を噛むを初めて聞いた時、ラノベか!?って思いました。オタク脳。

ちなみに最近好きなバンドの名前はDUSTCELLです。
やっぱ頭は中学生。
シンガーソングライターさんとかだったら水槽さんとか好きですね。
深みあるし。

そんなこんなで、名前は大事にしましょう。
では、また。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?