見出し画像

【2022年10月版】都内の美術館特別展カレンダー

2022年10月の東京都内の美術館、博物館の特別展カレンダーを作ってみました。

皆さんの中で毎週末「今週はどんな特別展やってるんだろう」と調べることが多い方、少しでも参考になれば幸いです。

連休の初日の8日から始まる特別展がいくつかありますね。

私個人としては、庭園美術館と、国立博物館の国宝を見に行きたいです。(これだけ急に博物館という)

・都内にはもっとたくさん美術館がありますが、筆者の主観で選定させていただいております。
・一つ一つ調べた内容ですが、もし間違ったところがあったら申し訳ありません。出発前にご自身でお調べいただくとより確実です。(予定外の休館などもあります)
・カレンダーは特別展のもので、常設展は別途開催されています。
・カレンダーにない特別展もあります。

関連リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?