見出し画像

術後2ヶ月と1週間

お店の名刺と個人の名刺を知り合いに作っていただきました!
これがお店の名刺

こちらが個人の名刺
個人の名刺は人口股関節に成って変身したので、新造人間キャシャー ンをモジって新造人間マエダシャーンになりました(笑)

6月17日
退院後初
呼吸器内科の定期検診
間質性肺炎と肺気腫の初期
吸入の薬も1月のコロナ感染から辞めて5ヶ月経つけど絶好調で血中酸素濃度99%やはり薬に頼ってはいけないと思う。次回の経過観察は3ヶ月後

お店は、退院祝いの波も収まったせいか急に暇で暇すぎて営業中にリハビリ🦿ママはカラオケでネタの歌の練習
痛みもかなり無くなり両足凄く調子がいい感じ👍


6月19日
娘からのプレゼント🎁
ありがとう💕


同日にお店のお手伝いをたまにしてもらう風香ちゃんが三越劇場の舞台ギャッツビーに出るので久々の舞台鑑賞すごく歴史を感じる劇場で感動的でした!

人口股関節置換術後40日
まだ長距離を歩いた時に右足が少し痛くなる事が有るので杖をお守り代わりに持って散歩に行きますよー
でも日に日に良くなって行くのが実感できます!

https://youtu.be/CU2wOVT6FJA

この日の夜に入院中から楽しみにしていたトップガンマーベリックを観に!
ちゃんと昔のトップガンを観て復習してからのトップガンマーベリック
とても感動しました。
だって同じ歳のトムがCG無しで凄すぎる!
でもこの日は頑張り過ぎてちょっとお疲れ気味でした。
もう少し体力つけなきゃ💦



障害年金の書類一式が揃ったので厚生年金事務所へ申請の手続きをしに行き丁寧に書類の書き方を教わり今書けるところは書いて時間の掛かる部分だけ自宅に持ち帰り郵送で提出しました。
でも通常は障害年金3級なので頂けないが、術後の経過によっては2級になる事も有るので申請だけはしておきました👏


術後1月半
今まで歩く距離の事を考えてしまい避けていた井之頭公園へ理学療法士のネネちゃんとその子供達と一緒に行って来た🦿この日は8700歩も歩いたけど全然大丈夫!階段も手すり無しで登れます!

吉祥寺のスタバで休憩
何時もリハビリに付き合ってくれる左からキキとララとネネちゃんです!

翌日
9月に自分が代表を務めるShakujii park Surf Team の海ツアーが有るのでその時までにせめて波待ち位は出来るようにプールでのリハビリをスタート!
クロール25㍍平泳ぎ25㍍
ウォーキング50㍍を順番に90分
去年は90分で2000㍍泳いでいたんだけど無理はせずに徐々にね✋


申請から3ヶ月特定医療費(指定難病)受給者証がやっと届いた!
もっと早く申請出来ていれば医療費の立て替えも無くて済んだのに最初に行った順○堂が書類書いてくれなかったから…

7月1日
石神井のゲイバーオープンのお祝いに行って来た💦
涙美豚(ルイビトン)開店おめでとう㊗
プレオープン1年位やってたよね(笑)

猛暑になるのかな?
かなり暑いので自転車で三宝寺池まで行ってのお散歩です!
石神井公園の三宝寺池は住宅が一切見えない避暑地的な公園で涼しいから真夏の日課で、毎日のリハビリには丁度いい感じ👍

7月4日
医療費の立て替えを戻してもらう為の書類を持って久々の玉川病院へ

せっかく来たから世田谷の等々力渓谷へ涼みにと思って行ったけどこの日は雨の後のせいか渓谷はめっちゃ蒸し暑かった💦
たまにはママの後ろ姿で!

渓谷から出た方が涼しかった(笑)
等々力の商店街に有る昔ながらのお肉屋さんでコロッケを買い食い

7月10日
shakujii Park Surf Team
略してシャクパの初の懇親会に約半数の20名が参加してくれました👏
サーフィンだけでなく色々な趣味の仲間が集まって石神井を盛り上げて行けたら最高です!


15日同級生とお別れをしに立川へ
すみません暗い話で…

17日
うちのお店主催のディスコイベントに来て頂いてたお客さんが5月14日(俺の誕生日)にOPENした[いくら]にママがいくらちゃん70年代のレコードジャケットが飾ってある素適なお店でした!

18日
吉祥寺で気になっていたステーキ屋松へサーロイン300g1800円でライスとサラダバーそしてスープもお替り自由美味しかった

そして観たかったエルビスなんか少し悲しいスーパースターでした

色々と思い出しながら書きましたが、ここ2週間くらいカクッカクって感じで右足の付け根のあたりが少し痛むのが気になるのであまり無理をしないように様子を見ています。気圧とか天気の関係かもしれないので、続く様だと一度診てもらおうか?なんて思っています。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?