見出し画像

幼稚園ママと仲良くなりたい

以前、ママ友居なくてもなんとかなる!
とnoteに書きましたが、、
やっぱり幼稚園で仲良しさん欲しいウジウジハム子です。。

幼稚園で、お話ししてみたいな。仲良くなりたいな。って思うママさんは居るんだけど
既に仲良しさんがいたりグループが出来てたり
上の兄弟が同じ園に通ってて既に知り合いだったり

あと、満3歳児クラスから通ってるママさん達って、結束感と言うか強い絆があるような気がしてとてもそこには入っていけません、、泣
(娘は年少さんから入園)

きっと、右も左も分からない新しい環境で
挨拶し合ったり頑張って話し掛けたりして交友関係を築いていったのでしょうね。。
(頑張らなくても自然体に出来る人も居るのかもですが、私はめちゃくちゃ頑張らないと無理だからそういうイメージ、、汗)

会えば挨拶したり、雑談するママも居るし
たまたま隣の席になればはじめましての人にも挨拶してお話しもするけど、、
こんなこと言ったら幼稚かも知れないけど
学校に通ってた頃みたいな
“いつも一緒に居る友達”
“親友”
みたいな存在に、憧れます。。

やっぱ、知り合いしか居ない、この前は話せたけど今日はどうなるか分からないっていう不安定さ不確定さが
私にはちょっと怖いんです。。

安定したママ友が欲しい。。
ライブ参戦する時の“相方”みたいな。
(私、ライブ行く時も毎回ぼっち、、笑)

あまり仲良くなり過ぎると、
それはそれでトラブルに巻き込まれる可能性もあるのでしょうけどね。。
ないものねだりですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?