義実家は実家ではない

「私、義実家大好きなんです~♡」
っていうお嫁さん居るかな??
少なくとも私を含め私の友人にもこういうタイプは居ないし
都市伝説レベルじゃないかなって思う。笑

近々義実家に行くイベントがあるのだけど
ホント、緊張するし気を遣うし苦手なんだよなぁ。。

きっと私の中で
“上手くやらなきゃ”
とか
“親戚とは仲良くしなきゃ”
っていう思い込みがあるからなんだろうなぁ、、

私、些細な事でも気にしちゃうし傷付く性格だから
「義実家大好きになりました!!」
となるのは
今世では無理だと思うし諦めます。笑

それでも、義実家のイベントには行かなきゃいけないし、これからもお付き合いは続いて行くし年に数回は会わないといけないので
自分なりに策を考えました。

「義実家は実家ではない!会社だ!!」←スローガン?笑

義実家を家族と思うから不要なフィルターがかかるのよ。
きっと上手くやれるはずだとか娘のように思ってほしいとかそーゆーの要らんのよね。
義実家は会社。

義 父・・・社長
義 母・・・専務
義 姉・・・常務
義姉夫・・・監査役

はい、これでいきましょう!!

仕事なら多少嫌な事でも我慢出来る!!
これは仕事これは仕事と心を無にして耐える!!
任務が終われば「終わったー!」の解放感!!

どうですかね?
これで何とか乗り切れるかな・・・?汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?