新学期

小2息子。
昨夜は寝る前にパパのスマホを見てたせいで
今朝は「目が開かない」と騒ぐ
一応、朝食も着替えも終えてあとは家を出るだけという段階で
「休みたい」
なんて言うから心臓がドキッ!!
瞬時に不安が募る。。

それでも息子、ちゃんと行ってくれました。
ちょうど2階で寝てた妹が起きて騒ぎ出したので
「〇〇(妹)ちゃん見てきてね」
と捨て台詞を言ってしっかり歩き出して行った

息子…立派になったね。。

幼稚園年中から登園拒否だった息子
年中は週の半分くらいしか登園出来なかった
無理矢理連れて行こうとすると
泣いて暴れて逃げ回って
幼稚園の先生に相談しても
幼稚園のカウンセラーも民間のカウンセラーも育児電話相談もぜんぶ駄目
どこに行っても誰に相談してもまともに幼稚園に行けなかった息子が。。
お道具箱が入った重いランドセルを背負ってしっかり地面を踏みしめて歩く姿に涙出そうになったわ


一方、幼稚園年中娘は一度起きて二度寝
1階に抱っこして連れてきてもソファーでゴロゴロ
朝ご飯食べなーっておにぎりあげたけど
「ゲーム取って」
と言われ渡したらマイクラやり始める。。
うーん、この子幼稚園行く気ある?
娘も行き渋りあるからちょっと不安になってきた
もう行く時間なのにマイペースにおにぎり食べてるから業を煮やして遅刻するよ〜って言ったら
「完食したらままが喜ぶから完食したかったの!」
だって。
そんな風に考えてたなんて嬉しくてまたまた泣きそうになった
息子が偏食少食食べムラで全然食べない子だったからさ(今も名残ある…)
ご飯を食べようとしてくれる娘の気持ちが嬉しくて嬉しくて

おにぎりは残したけど無事に幼稚園行けた!

二人ともギリギリまでグズグズしてるから
歯磨きさせるの忘れた。。
まぁ仕方ない。
なんとか無事に行ったのだし花丸だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?