見出し画像

四十を過ぎたら…

こんにちは adadaです。

植物を使った 髪と頭皮に癒しの美容室
を開業準備中です🌿


6月が始まりましたねぇ〜
昨日も元気に物件を見に行ってきましたよ♪

ただここ1週間ほど
少〜し体調を崩しておりました。。
最近ほんと色々回復が遅いですね…

40歳を境に免疫細胞を作る胸腺という器官が退化するんです。
という事は、体内のウィルスへの攻撃力が落ちるという事ですもんね…怖や

四十を過ぎるとガタがくる

と言われるのはこういう体の変化もあるからなのですね、、
そして更年期と呼ばれる年代ですよ、わたし。
あまり深く考え無い様にもしていますが、
じわり じわり と身体は気がつき始めてますよ笑

あれ?こんな事今まであったっけ?って…

こういう時 健やかに過ごすために、
日々ブレンドハーブティーを飲んでいます


メディカルハーブを習得したので
サロンを開業したらこんなこともしますよ↓

体質やお悩みに合わせた
オリジナルブレンドハーブティーを
お作りする事ができますよ
☺️


病気の治療は出来ませんが
未病のケアとしてハーブは寄り添ってくれますよ🌿

ハーブは飲むだけじゃなくて
お風呂に入れたり色々な使い方があります
ヨーロッパでは生活の一部になっていますね

サロンでの活用法も今研究中ですので
楽しみにしていてください♡


あだだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?