見出し画像

【随想】やることを減らす

土日になるとやることに追われて、
気づいたら終わっている。

残念だ。

本当は、ゲームもしたいし、図書館で本を借りてきて読んだりしたいし、Amazon prime Videoとかもみてゴロゴロしたい。

でも、野菜の苗を定植しないと時期を逃すし農具小屋を作らないと冬になったらまたブルーシートだし、車の調子もなんだかおかしいしで思うように行かない。

とりあえず、妻と話し合い、家庭菜園は妻が正、私が副ということにした。
あと神棚の水の取り替えは廃止して、正月など特別なときに入れることにした。

他愛のないことだが、これからも見直しして、少しずつやることを減らそうと思う。

尚、一生やらないとかではなく、一時的な整理である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?