見出し画像

future shocking pink

車で街を走っていると時々気になる人を見かける時がある。
その中の一人に、全身ピンクコーデ自転車おばあちゃんがいる。
街の至る所で見かけるので、いつも一定の行動をしている訳ではないのだと思う。
ある日、また全身ピンクコーデ自転車おばあちゃんを見かけたので、
赤信号だったこともあり、何となく写真を撮った。
それが数年前の出来事だった。

先日、妻が自転車が欲しいというので買いに行ったら、たまたまあのピンク自転車おばあちゃんと同じタイプのものを購入する事になった。
まあ、よくある感じのママチャリだし、何となくその時はその事を言うのがはばかられたので黙っていた。
その数日後、買い物に出掛けたときに、妻があまり選ばなそうなピンク色の手袋を購入した。
まあ、面積的に手袋なら差し色的な感じなんだろうと思い特に気にしていなかったが、
後でピンクと言えば、と言う事でおばあちゃんのことを思い出し、数年前に撮った写真を見返すと、妻が買った手袋をかなり経年劣化させたものをしているようにも見えるし、自転車も長年乗っているものに見える。
まさかと思い、拡大してみると、背格好も妻にそっくりだ。
さらに顔つきも、歳を重ねたらこうなるかなという感じにしか見えない。
確かに妻は好奇心旺盛な方で、いつも違う道を使ったりする。

私の推測が正しいかどうかは
妻が今後どんな服を買うかで少しずつ証明されていく事だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?