記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

よふかしのうた(アニメは2020年放送)

2020年放送当時からアニメみて、続き気になりすぎて漫画買い始めて最近完結したしアニメ2期も決定してるのでご紹介!!✨
これもインターステラーみたくアニメ2,3話で切った人多そうな気がするので切ってしまった人は是非最後まで見ていただきたいな〜🙇‍♀️

今をときめくcreepy nutsの楽曲よふかしのうたからインスピレーションを受けて産まれた作品。
気になる方はみてってね👀

🌖あらすじ
好きな気持ちがわからず告白してくれた女子を振ってしまったが故その女子の友達から責められ不登校になった男子中学生夜守コウは深夜寝れなくて親に内緒で家を抜けだし夜へ駆け出す。

無人の自販機で興味本位でお酒を買おうとしたところ、吸血鬼七草ナズナに出会う。
血を吸われてしまったコウは吸血鬼になるものだと思っていたがナズナ曰く吸血鬼に恋をした人間がその吸血鬼に血を吸われることで眷属になれるらしい。
なりたいものもなにもなく過ごしていたコウにとって夜は、ナズナは、とても魅力的に映った。なので恋をさせてほしいとナズナに頼むがナズナはぶっきらぼうに言い放つ。

私は吸血鬼らしく血を吸うだけだ
好きになりたきゃすきにしろ。
私が教えてやるよよふかしってやつを。

ここから始まる恋が分からないコウ✖️照れ屋な吸血鬼ナズナのよふかしラブストーリー😉
1〜6話は比較的ほのぼのストーリーだったけど7話でとある人物が出てきたことによりガラリと印象が変わるアニメ💦
最初に見た時の衝撃は多分一生忘れないんじゃないかな!!体験してみたい方は是非下のリンクからみてみてね👀
てか普通にナズナちゃんが可愛すぎる☺️

リンク貼れませんがdアニメストアでもみれまーす🙌





⭐️ネタバレと感想
ネタバレ注意⚠️👀

中学生時代って夜に憧れるよなーー!わかるぅぅぅ!!車通り少ない道路の真ん中を車が来るまで歩いてみたり、無駄に自販機まで歩いてみたり…そんな淡い記憶を思い出させてくれるアニメ🥹
夜の描写がほんっとに綺麗で!!みてたら夜に外に出たくなる!出ないけど笑笑
とにかくみて!この夜空の綺麗さ✨✨

引用アニメージュプラス:https://animageplus.jp/articles/detail/45340/1/1/1


ナズナちゃんもウブ可愛いし、コウくんもウブ可愛いし2人ともめちゃくちゃ可愛いなーーって思って6話までみてたんですよ……
まぁ6話までにコウくんの女幼馴染出てきたり色々登場人物は出てきてたけどほんとにゆったりしてほのぼのだったんだよ〜

んで、7話で初めてナズナちゃん以外の吸血鬼が出てきて戦闘になって吸血鬼の腕がナズナちゃんによって吹っ飛ばされるんだよね!!!!!
え??!!!これ、え?!!戦闘アニメ?!えぇ!?!?って初め狼狽えたわ笑笑
戦闘シーンもめちゃくちゃリアルで…
ここから吸血鬼と人間の種族の違いを分からされたり、吸血鬼を根絶したい探偵が出てきたり、眷属にさせられた人の末路が描かれたり、でも路線はちゃんとラブストーリーなんだよね〜😏
漫画だとコウくんの友達が吸血鬼に恋して…もっとヤバい展開になってくんだよね〜
もう是非っ是非読んでほしい✨

あとアニメはOPからEDから挿入歌までcreepy nutsでめちゃくちゃ雰囲気にあってた✨しかもEDはよふかしのうた!!
2期も是非creepy nutsが担当して欲しいなぁ〜🥹

最近買ってなかった漫画16から19巻まで買ってきたのでGW最後にぶっ通しで読む予定🙌(何故か発売されてるはずの20巻だけ本屋に見当たらなかった…確認不足か??)
そしてテネットみまーす笑みたらまた記事載せますね!!
それではみなさまおやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?