記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

明日への地図を探して(2021年)

2024年5月2日に友達と見た映画

Amazonオリジナルなのでアマプラでしか見れないです。私の夫と結婚してといい、最近のAmazonオリジナルってエグいくらいおもろい。

☘️あらすじ
マーク(男の子)が1日をタイムループしてるところから始り、おんなじ毎日で退屈してた時にいつもとは違う行動パターンの女の子…マーガレットと出逢います。
マーガレットと一緒にタイムループから抜け出す鍵を探していくんだけど、もう少しってところでマーガレットがタイムループからの脱却を拒絶!!
なんで彼女は脱却を拒んだのか。
タイムループから抜け出す鍵はなんなのか。
気になる人はネタバレ読まずに、以下から飛んで見に行ってみてね✌️

あと、マークのクソダサファッションも必見🕶️
したーのほうにネタバレと感想あります😂








⭐️感想とネタバレ
以下ネタバレ注意⚠️👀


友達と見たんけど、面白かった!!
まずマークのクソダサい服と靴下で爆笑🤣
イケメンじゃなかったら許されないやつ笑

途中、マークが頑張ってマーガレットに告白しようとして振られたところ感情移入して泣いてしまったよね。友達としか見れないとか言われすぎて可哀想だった…。まぁマーガレットはタイムループ止めたくなかったし、拒絶するしかなかったんだろうけどさ💦
告って友達でいようって振られた経験ある人はフラッシュバック注意かな笑笑

最後、マーガレットのタイムループ止めたくない原因とか、でもそれを乗り越えようと成長してく姿とか必見!途中まではマーク頑張ってるのに振っちゃって😡って思ってたけど、タイムループ止めたくない原因を知って自分がマーガレットの立場だったら確かにタイムループ止めたくないなって納得した。それを乗り越えようとするマーガレット、あんたは素敵や…!!

あと序盤に下みたいな感じの図をマーガレットが書いて四次元空間自体が地図なのよって言ってたら、マジで最後伏線だったのすごかった✨
難しい話し好きな人にも向いてるかもしれない!


次回は友達とTENET見る予定です👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?