記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シックス・センス(1999)

2024年5月に通勤中にみてました。
アマプラで吹き替え版はレンタルしかなかったので字幕版でみてました〜👀

💡あらすじ
※ホラー・グロ要素注意です!
精神科医のマルコムは美人の奥さんアンナと2人暮らし。仕事の成果が認められ市民栄誉賞を授与され浮かれているマルコム達だが浴室に突如現れた半裸の男にマルコムは腹部を撃たれ、男は頭を打って自殺してしまう。

場面は変わりマルコムはある教会で塞ぎ込んでいた少年に出会う。少年コールは母親と二人暮らしだが、学校や自宅で不可解な行動をするコールに母親は悩んでいた。母からも同級生からも疎まれているコールだが実は普段から幽霊がはっきり見えてしまう力を持っていた。頻繁に幽霊をみてしまうため毎日怯えているのだが、誰からも信じてもらえず孤独に日々を過ごしていたのだった。

たまたま出会った精神科医マルコムに助けを求めたコールだったが僕には君を救えないと拒否されてしまう。しかし、先生にしか僕は救えないお願い助けてと必死に求めてくるコール。
果たしてマルコムにコールは救えるのか。コールにとっての救いとは何なのか。
気になる人はネタバレ読まずに下のリンクからとんでみてみてね〜!!✨





⭐️ネタバレと感想
やっとみれたー!!ホラー好きだし、評価も高いしみてみるか!って思ってみてみたんだけど、面白かった✨✨
幽霊が出てくる時の演出めっちゃびびった笑音でも映像でも脅かしてくるのずるい😛
あと、おじさんと少年て構図なんか良かった✨
ホラー演出最高に良きだったのでホラー好きな方におすすめしたいなぁ😆
逆にホラー無理な人にはあんまり向かないかも!あとグロ無理な人も!

首筋がゾクゾクしない?
腕の毛が逆立つようなことも?
彼らのせいだ
あれが出てくると寒気がする
ってコールがいうシーン現実でも心当たりがあったりして怖い笑
幽霊見えたことないけどそういう時たまーにあるよね🥲

最後悲しすぎた…
幽霊は自分が死んだと自覚したらどうなっちゃうのかな?消えちゃうのかな?自覚したまま存在していくのかな?
でもコールがちゃんと救われたのがよかったな…
ママにも能力のこと理解してもらえたし!嫌だと思ってた能力が役に立ってたし!!
あんまり言うとネタバレになるから言わないけど幽霊にも救いがあって欲しいなぁ…ってしんみりしてしまった😳

ホラー好きな方、オチが知りたい方は是非本作見てみてね!!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?