Portal Revolution ①ワープ&パズルアクションはいかが?

2つのポータルを行き来するワープパズルアクションで革新を起こしたポータル。
本作は2次創作によるmodですが、常に前の学びを積み上げていく流れが良くできています。

ただ、ポータルシリーズに共通する3D酔いが改善されていませんでした。
基本システムはPotal2なので仕方ないですが、カメラ移動の遊びや加減速をいれて改善して欲しい物です。

とはいえ、他にない面白さがあるので、パズルの構成、新要素、パズルの作り方など研究していこうと思います。

ワープパズルは面白いと思うのですが、取り入れているゲームは少ないので、なぜ、マネができないのかや、転用の可能性についても研究していきたいと思います。

◆研究ポイント
 ・2つのポータルをワープするパズルアクションの革新!
 ・常に前の学びを使う学習の積み上げが良くできている
  ①スイッチを押す
  ②ポータルを移動してスイッチを押す
  ③ブロックをポータル移動で運ぶ
  ④光ブロックをポータルで運んでスイッチ起動

★3D酔いが酷いのが惜しい
★パズルの構成、新要素とパズルの作り方の研究
★他のゲームがマネできない要素と転用の可能性の研究

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?