見出し画像

夢日記 爆発と足し算

弾幕シューターの中で足し算をやらされる夢を見た。
弾幕をひたすら避けながら、数字が出てくるのを暗算するゲーム。
敵を倒したりやられたりすると爆発が起こり、その爆風の中から数字が出て、それを無限に足し算する。
シューターで死ぬことよりも、死んだ時点で足し算があってるかどうかを問われるみたいです。

なんじゃそりゃ!脳トレか?!

この夢をAI画像化してみたら、CopilotのAIも混乱して、規約違反みたいなのが出た。
検索ワードを変えて、10回ぐらい試して出たのがタイトル画像。
「爆発」「数字」「弾幕シューティング」「足し算」です。

弾幕シューターの足し算ゲームってのも面白いかも?!
クォースみたいなゲームなのかな。

https://www.youtube.com/watch?v=y0xbPO9J47A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?