見出し画像

オーダーメイドセリフ一覧【企画後記】

2024/04/22の『あなただけのセリフ書きます!!』企画にお越し下さった皆様、ありがとうございました!!

《今週の企画一覧はコチラ

書かせていただいたのは総勢16名!! 執筆の間のお喋りも、皆さん華麗に回してもらって助かりました……ほんとにありがとう✨️次回はアシスタントを誰かにお願いしておこうと思います🥺

夜7時から12時までやってめっちゃ疲れましたがw 皆さんとおしゃべりできて、素敵な演技を聞かせてもらって楽しかったぁ✨️( *´꒳`*) 体力がある時にまたやりたいと思いますので、是非また来てね🎵

トリを飾ってくれたおふたり🫶💕✨
五十助さんと銀ちゃん(トリだけに……?( *´艸`))

皆さんに書いたセリフ、せっかくなのでここに残しておきます。セリフは自作発言しなければ、自由に使ってもらって大丈夫です!
(ノリでその場の人の名前入れたところは、変更してね♡( *´艸`))

⬇️⬇️⬇️個性の輝く皆さんのセリフ⬇️⬇️⬇️

「ぎーんじ!おっはよ!…どした?…あれ、靴紐結んでるのかと思ったけど…もしかしてお腹痛い?…動けないほど痛いのか…よし、ちょっと荷物貸して、はい、腕こっちに回して?よい、しょっと。じっとしててね。…だって、こっからなら家帰った方が近いでしょ?休んで治らないようなら、ちゃんと医者に行くんだよ?…いーのいーの、俺みたいのが1回や2回サボったくらいじゃ、なんも言われないよ、ははっ」

やったことの無いキャラ▶️少女漫画の爽やか青年 for 五十助さん👆


「ねーおかーさーん、遊園地行きたーい!今度の週末お父さんも暇なんでしょ?お仕事ないんでしょ?いこうよー!前行ったのもう去年じゃーん!この春のイベントみんな行ってるんだよー?俺もいきたいーー!!ねぇーちゃんとジョンの散歩行くからーーー!……ちゃんとするもん……ねぇーちゃんとするからーーー!!」

小学生ショタ for 銀二さん👆


「ああ、助かるよ…ああ、それじゃあな…勿論だ、楽しみにしてるよ。それでは、また…ちっ、二枚舌が…いちいち面倒くさい…おいお前、ジェフに伝えろ、仕事だ。…ああ?ターゲット?さっきの電話の相手に決まっているだろうが。あの脂ぎったハゲ頭を、綺麗さっぱりこの世から消してくるよう言ってこい。今夜中にな…」

久しぶりの悪役▶️町中に嫌われてるマフィアのボス for 山犬さん👆


「はー!くっそー!重てぇー!はぁ、はぁ…ちっくしょうっ、こんな、時に、なんで、魔法が、使えないんだよっ…おらぁ!はぁ、はぁ…あー、まだ森の外が見えねぇ…ほんとにこっちでいいのかぁ?はぁ、はぁ…クソっ、諦めねぇぞ…ぜってぇ生きて帰ってやる!酒場の骨付き肉食い尽くしてやらぁ!おい、銀二!死ぬんじゃねぇぞ!ちっくしょぉ流鶯てめぇ何処だぁーーーー!!」

普段やらない王道主人公▶️仲間とはぐれ、瀕死の仲間を背負ってさまよう勇者 for JAMさん👆

「なぁ若ぇの…誰もアンタを責めたりゃしねぇよ。アンタは良くやった。ここまでたった1人で戦ってきたんだぜ?こんなクソみてぇな状況でよぉ…なぁアンタ、よーく聞け。アンタは選べるんだよ。ここで何も出来ないまま泣き寝入りするのと、他人の力を少しだけ借りて、奴らに一泡吹かせてやるのとを…な?そうだろ?」

絶望の主人公に甘い言葉を囁く黒幕 for テルマさん👆


「これで…これで終わりだ魔王!! 世界に災厄をもたらした罪を、ここで償え!」「くっ…よもやこの私がっ…この世は力こそが全て…その力を持ってして我を追い詰めた勇者よ、見事だ!!さぁ、示すがいい、勇者よ!!お前の持ちうる力を持って、我を滅してみるがいい!!」

主人公と追い詰められた魔王 for 花又さん👆


「はっはっはっはっ…いい眺めだなぁ。良く似合ってるぜぇ?地面に這いつくばって血反吐いてんのがなぁ…はっはっはっ!…ああ?何だって?聞こえねぇなぁ、カエルが潰れた見たいな声じゃよぉ。このウジ虫が!」

暴言を吐く悪役 for 吉田さん👆


「はー?なんでもー帰ってきてんのー?いつも通り暗くなってから帰ってよマジ使えなーい。…ざーんねん、クッキーはまだできてませーん。…は?あなた以外他に誰が食べるのよ、バカだなぁ…ま、今回だけだから期待しないでよ?」

たまには兄に感謝するメスガキもといツンデレ for ゐさん👆


「…お前はバカなのか?試合はまだ終わっていない…2点先取しているくらいで勝った気になるなんて、おめでたい奴だよなぁ…そうやって余裕ぶっこいていてくれるなら助かるよ。俺たちの誰1人、諦めていない事にも気が付かないでな…」

劣勢だがこれからな場面のクール系 for ネムリンさん👆


「あ、そうそうこの前言ってたアイツ、またスコア上げたらしいじゃん?いやー、何処が取るんだろねー。アイツは優良株だと思うんだよなぁー。隠れた原石?ダークホース?いやー、俺が取れればなぁー。…え?もう声かけた?ああそぉ!へぇそぉなんだ!はっはっはっ!いいねぇ〜。いやいや、流石だよ!はっはっは!」

絶対言葉に裏があるうさんくさい人 for 酒場の虎雄先生👆


「お、おう、おおおおはよう、虎ちゃん…あ、あ、あの、あのさぁ、えと…ええっと、今日、そう、今日…あっ、放課後!放課後ね?そう、うん…ええと、今日、塾無いからさ、そう、暇で…良かったら、ぃぃぃい一緒にまっ、マックいかぬぁ…っ…な、なんでもない…」

普段絶対読まないキャラ▶️どもりまくる陰キャ for やどれさん👆


「こんにちは、今日もいらっしゃったんですね。…やどれさんは、とても熱心ですね。毎日この図書館で勉強しているんですから。…え?…ふふ、そんな事言ってばかりだと、いつか女の子に刺されちゃいますよ?ふふ」

ラパスのおまかせ▶️野郎のアプローチを華麗にかわす図書館のお姉さん for いちこちゃん👆


「あのなぁ…はっきりいっておくぜ。悪いが俺はあんたらみてぇな大義名分は持っちゃいねぇんだ。金を貰ったらその分働く、それだけだ。…まぁ、夢見が悪い思いはしたくねぇけどな」

どっちつかずの傭兵 for キムチさん👆


「いちこ…… すまない、だけど分かってくれ……君を危険に晒す訳には行かないんだ。君にもしもの事があったら俺は……大丈夫だ、必ず帰ってくる。俺を信じて欲しい……愛しているよ、いちこ……」

自分じゃ書かないセリフ▶️恋人を残して戦場に行く男 for 藍沢 礼二さん👆


「ねぇ昨日さ、アイドルのSNS投稿にいいねしてたよね?あの男、俺と全然タイプが違うけど、ああいうのがタイプなの?あと俺の友達の投稿にもいいねしてたよね?もしかしてあいつに気がある?……おっと、逃がさないよ?」

メンヘラよりのヤンデレ for 月猫さん👆


……あとの方(上部)がセリフが長くなってるのは、興が乗ったからかしら……わざとじゃないのよw

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

……今日(23日火曜日)は復活の歌枠!
🍷🚬(•᷄ὤ•᷅ )マッテルゼ


Special thanks!
幽騎さん!ガチャチケありがとう✨️🙏

1~15の数字を選ばされたラパス……
とっさに15選んだの凄くない???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?