見出し画像

ヒロト&マーシー 全作品リスト(仮) 〜序文

甲本ヒロト真島昌利。
言わずと知れた、世界最高&史上最強のロックンロール・コンビ。

彼らが同時代に生まれ、東京という街で出会い、そして「ザ・ブルーハーツ」というバンドを結成したことは人類史に残る奇跡だ。
そしてそのバンドは、「ザ・ハイロウズ」「ザ・クロマニヨンズ」と姿形を変えながら、2022年現在も活動を続けている。
信じられないような奇跡が、30年以上も続いている。なんて僕たちはハッピーでラッキーなんだろう。

この奇跡に比べれば、惑星直列なんて目じゃないし、宝くじの一等賞なんて鼻くそほどの価値もない。

これから彼らと出会うであろう全てのロクデナシの為に、そして彼らを愛する全てのナンバーワン野郎の為に、「ヒロト&マーシー 全作品リスト」を作ろうと思い至った。

これまでに収集した、ヒロト&マーシーが制作した楽曲、または彼らがボーカルやコーラス、ハープ、ギターなどで参加している楽曲を年代毎にまとめて紹介していこうと思う。
紹介と言っても、音楽的な専門知識は何も無い人間がまとめるリストなので、至極簡単なものになる。
また、全ての作品を収集しているわけでは無いので、リストには幾つもモレが生じると思う。
その時はご指摘いただけるとありがたいです。

前置きはこのくらいにして、「ヒロト&マーシー 全作品リスト」を早速スタートしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?