見出し画像

おっぱいケーキ

中国のケーキはおもしろい。

このおっぱいケーキは一時期流行って色んなケーキがあったな。
私も人の誕生日に買ったことがあって、注文の際は胸のサイズから乳首の位置まで指示したものだ。

ほかにも麻雀ケーキとかいろいろある。
果物が安いのでフルーツたっぷりでも日本ほど馬鹿高くない。

画像1

私が学生にもらったケーキはこんな感じ

画像2

さすが日本語科。ほのかなオタク臭が。

この時なんでもらったんだっけな。

私の誕生日は夏休みなのでサプライズパーティーはやってもらえなかったけど、誕生日にはでっかいケーキを買って、主役に紙で作った金の王冠をかぶせてお祝いしたりする。

ケーキは安い。そして大きい。

味はというと、これが意外においしい。

日本のケーキとはまたちがう感じ。なんかパン? 生クリーム嫌いな私は逆に食べやすかったと記憶している。

おっぱいケーキは留学に来た日本人の大学生の誕生日兼お別れ会でウケ狙いで買ったんだけど、爆笑するかと思いきや、サプライズに感動して泣かれた。

まあケーキに対しては「サイテー」みたいな反応だったけれども笑

画像3

画像4

しかし彼女にはリスニング問題作りやカンニング戦争の試験監督やらずいぶん助けてもらったもんだ。

ほんと漫画みたいな日々だったなぁ。

彼女が書いた当時の私の試験当日模様
THEカンニング!仁義なき戦いな記事は必見!

ぜひぜひ、笑ってやってくんなまし~
https://tokyosb.hatenablog.com/entry/2018/07/06/145629



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?