見出し画像

39歳 2人目妊活 諦めたくない気持ちと頑張りたくない気持ち

只今、絶賛、妊活中(タイミング+お薬)。

次の誕生日で40歳。
我が家には、現在4歳の一人息子。

二人目妊活を始めたのは、5ヶ月前。
←のんびり。

この5ヶ月、期待しては落ち込んでの繰り返しだったけど、年も歳だし、そう簡単に行くわけないと思い直し、メンタルを強く持ち直すことを決意。
←と言っても、元がメンタル弱小すぎ。

次の誕生日(今年の年末)には、40歳。

妊活云々関係なく、40歳、正直憂鬱。

人生の折り返し地点?を意識するからか、
「なんか、もう、いいかな」
「今も幸せだし、楽しい思い出たくさんあるし、現状維持で、あとは緩やかに、アンチエイジングとかしながら、穏やかに過ごせたらいいかな」
という、何となく、試合放棄?的な気持ちに支配されつつある。

昔は、泣く子も黙るほどの執着と貪欲と根性で、「どんなことをしても、欲しいものは手に入れる!」
をモットーに生きていたというのに。

繁殖期を終え、欲も見栄も、穏やかに下降線を辿る。

生まれてから、死に向かう生物として、それが自然の姿なのか。

まだ、わからずにいる39歳。

とりあえず、もうすぐリセット予定日。
落ち込みすぎないように、心の準備中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?