私の外で注文する食事の基準

Bonjour Lunepumpdy00 de Yoh🌙🎃

最近‥というわけでもないのだけれど、私って外で、旅行で、注文するものが「お魚さん系が多い」ことに疑問を持ち、なんでだろう?と考えてみる‥

そもそも論、私は一人で外食が出来ない‥やむを得ない状況でのみ、一人で「頑張って」注文しますが、基本的にレストランや料亭、お店ではいただけず、お持ち帰り(テイクアウト)してホテルでいただきます✨
恥ずかしいのもありますが、時間が勿体ないと考えもあったり‥
で、本題の「お魚さん系が多い」理由ですが、めがっさ単純でした‥

「お魚さん系って家で作ると面倒な点が多い」

ってだけでした💦
お肉系って、スーパーだったり、作るにしても、入手し易いし、私の残念な思考として下味も単純で、「焼けば良い」っていう‥
でも、お魚さん系って、私の知識がないだけかもしれませんが、下準備はできたとしても焼く際にすごい匂いや煙が‥
お肉でも匂いや煙はすごいとは思いますが、お魚さん系は料理に理解のない私にとってハードルが高い印象で‥
「天ぷら」「唐揚げ」とかも同じで、「作るの大変(面倒)なら、買った方が楽だよね」っていう、ただの天の邪鬼💦

ケロロ軍曹のオープニングの歌詞「買った方が安いね、晩のおかず🎵」

っていう、ど~でもいいお話🌠オイッ❗

オチを期待していたのかい?
残念だったな、オチは無い❗

またね🌙🎃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?