見出し画像

館山に風水旅行

連休二日目は南の吉方取りで館山へ。
目的は神社巡りと温泉とカフェ巡り☕️

館山の海は透明感がすごい
なんだか演歌風な銚子とは空気も違う

まずは洲崎神社。石橋山合戦に敗れて安房へ逃れた源頼朝が戦勝祈願した神社です。

源頼朝ゆかりの地

本殿に続く急斜面な階段は、腰がすくむので、
決して途中で後ろを見てはいけません。。

気合いを入れないと登れない階段
脇に杖も置いてあります。

が、登り切った先には絶景が広がります。

見通しが良いと正面に富士山が拝めます

洲崎神社では、御朱印帳のデザイン(菊の御紋と波🌊)に一目惚れ。

赤と緑もありました

続いて向かったのは、
日本三大金運神社のひとつ「安房神社」。
お守りとお水取りが有名です。

日本三大金運神社「安房神社」
もう二つは富士山にある「新屋山神社」と金沢の「金劒宮」
安房神社で一番神聖なエリア

参拝後は、海の幸を堪能したり館山温泉で身体を整えたり、のんびりゆったり満喫。 

目の前が漁港の地元の人々が通う定食屋さん
漁港の若者が洗面器?で届ける
超新鮮な魚でいただくお刺身定食
潮風がここちいい温泉でした♨️

館山の山の中にある隠れ家カフェ。
縁がある人だけ辿り着けるような場所にありました。

足を踏み入れると、、

アジアンリゾートに来たようなテラス席
入る前から可愛い🩷
魔女のお婆さんのような雰囲気を纏う方がオーナー🧙‍♀️
おとぎの世界への入口のよう
ハーブティーとハーブクッキー🌿🍪

まるでジブリの世界に迷い込んだのかと本気で錯覚してしまうほど、不思議で居心地のよい時間が流れるカフェでした。是非また訪れたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?