見出し画像

Spring is in the air!

今日はまさに小春日和でしたね。
田舎の春を探しがてら川沿いを散歩しました。  

土筆、菜の花、ぺんぺん草(なんか懐かしい)、
仏の座、オオイヌのフグリ、
名前が分からない可愛い花もチラホラetc..

土筆がニョキニョキ可愛い
仏の座という名前好き。オオイヌノフグリのブルーも🩵
菜の花にはモンシロチョウがヒラヒラ舞ってました🦋
ぺんぺん草の花言葉が情熱的
「あなたに私のすべてを捧げる」
この花なんでしょう?
この花もわからず(蘭の花みたい)

暖かくなってきたので気持ちよく歩けます。
田植えもチラホラ始まっていました。

千葉は田植えも稲刈りも関西よりだいぶ早いと
思います。

古民家リノベーションはもうすぐ完成するので、
次は自然(畑)関係の準備がスタートします。
変わらず忙しくなりますねぇ💦

今週は桜が一斉に開花するでしょうね🌸
風水では桜を愛でるのは女性に溜まりやすい
「水毒(陰の気)を流してくれるそう。

お花見オススメです。

明日から新年度から始まるので、
草花をを眺めてエネルギー充電。
さぁ頑張ろう💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?