小休憩

こんばんは
歩人です。

今、会社員とフリーランスの比較をしているところですが、一度小休憩を挟みたいと思います。

というのも、自分の中でどちらがいいのか、何がいいのか、本当に?を繰り返しているうちに、自分の考えがわからなくなってきてしまったのです。

最近は通勤時にwebライターの方のPodcastを聞いたり、フリーランススクールの入門の動画を視聴したりと、インプットを多くしています。

だからでしょうか。
情報過多で整理しきれなくなってきてしまったようです、、

我ながら「この程度でそんな」と、呆れてしまうのですが、一旦インプットの速度を緩めたいと思います。

寝てても仕事の夢を見てしまい、若干睡眠不足気味なところもあるので、この週末はしっかり頭も精神も休めたいと思います。


この立ち止まっている今ですが、ちょっと気づいたこともありました。

インプットの中で気づいたこと。
それは「短期的にしか考えていなかった」ということです。

早くスキルを身につけて、フリーになって食べられるようになって、と、現状に対する不安と焦りと逃げたさから1年後くらいのことしか考えが及んでいませんでした。

いろんな方のお話を聞く中で、もちろん勢いも大切で計画通りにならないことも多いですが、何かを極めたいと思っている以上、時間がかかる(数年単位)のは当然だということをに今更ながら思い至りました。

これから積み上げて、作り上げていくキャリアプランの土台を、こんな小手先の対応で決めてしまっていいのか。
そんな疑問が湧いてきました。

この週末は心療内科に通ったり、フリーランススクール(現状通う予定はないが機会があったので活用)の相談会に参加する予定もあるので、ぜひ100%は無理ですが、改めて自分に向き合う時間を取ろうと思いました。

「私は何が好きなんだっけ」
インプットした情報に踊らされずに、
自分自身に見栄を張らずに、
利害も「こうあるべき」という枷も取り去った素の自分と対話しつつ、
アウトプットできたらいいな笑

また迷走しそうな気もしますが、しばしお付き合いくださいませ。

それではまた次回。
素敵な週末をお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?