見出し画像

ランチパック ぼっかけ焼きそばと関西お好み焼き風

今日は、気持ちが乗らないのと、ちょっとバタバタしているので、全力の5%くらいの労力で片づけます。そんな日もあるよね!

日付:2023/03/09
味の種類:467

ぼっかけ、とは関東では聞きなれない単語です。

「ぼっかけ」とは、牛スジ肉・こんにゃくを甘辛くじっくり煮込んだ神戸下町の家庭的な味の料理。

郷土料理物語 http://kyoudo-ryouri.com/food/1823.html

という説明を受けると、なるほど、関西にありそうな組み合わせです。

旅番組やグルメ番組が息を吹き返したかのように放送されている近頃ですが、やはり日本のグルメはあちこちでおいしい!
単純に素材もおいしいのに料理もおいしく映える。

このポテンシャルはガンガン活かすべきですね!
旅の道中にある、ちょっとした蕎麦屋に立ち寄ってもうまいですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?