見出し画像

ランチパック 焼きそば&たまごと焼きそば&スタミナポーク

5年ぶりのゴルフです。
久しぶりすぎて何をどこにしまったかさっぱりなので早めに準備に取り掛かりましたが、腰にぶら下げるポーチだけ見つかりませんでした。

帽子も、予備のクラブも、ドラゴンの旗も、シューズも、グローブも、ボールも、ティーもあることを確認したのに、ポーチだけない。
おかしいなと思いながらもその日は準備をおしまいにして、後日仕事帰りにゴルフショップに寄ることにしました。

さすがに最新のグッズはカッコ良くて、危うくポーチを買いそうになりましたが、気に入ったものは6000円もしたのでレジに行く前に一度立ち止まりました。
ポーチがなくなっている、という可能性自体に違和感があったので、もう一度家を探そうと思いその場は購入をしないことにしました。

帰宅後、また荷物を探る。
帽子も、予備のクラブも、ドラゴンの旗も、シューズも、グローブも、ボールも、ティーも、、、ん?シューズってこんなだったっけ?
5年ぶりと言うのは致命的な認識違いを生むもので、シューズはよく見たら野球のスパイクでした。
ということは、シューズがどこかにあるはずです。

シューズを捨てることはないし、ポーチに比べて簡単に無くならない。
ということでシューズを探したら、キャンプ用品の置き場所にてすぐ見つかりました。案の定、シューズと一緒にポーチが入ってました。見つかって良かったです。

ちょっとした違和感、なぜこれだけないのか?を大事にしてよかったです。危うく野球のスパイクでゴルフに行くところでした。

違和感、気にしてますか?

日付:2024/04/03
味の種類:509

焼きそば&たまごと焼きそば&スタミナポークですね。組み合わせが長い。
チャゲ&飛鳥とチャゲ&マルチマックスのコンピレーションアルバムだと思えば、まあ許せます。

なんでこんな組み合わせのメニューになっているかというと、野毛にある焼きそばセンターまるきとのコラボだからということですね。
まるき風のトッピングを再現したため、こうなったようです。
チャゲじゃなくて野毛でした。

極太麺が特徴の焼きそばのようですが、口コミを読んでいるとそのおいしさももちろんでしょうけれど、飲み会の二次会三次会で辿り着く店という雰囲気もこの店の魅力を惹きたてているように思います。なんなら昼飲みに利用されている方もいるというところから、なんとなく伝わりますでしょうか。場所も野毛ですしね。

あまり横浜方面で飲むことはありませんが、機会があればぜひ立ち寄ってみたいお店です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?