見出し画像

ランチパック 沖縄県産アップルマンゴーの果汁入りゼリー&ホイップ

これまでにも書いたかもしれませんが、永遠に漫画が大好きな私は、いまだにキン肉マンを読み続けています。
面白い漫画はほかにもあるでしょうが(←大変失礼!)、キン肉マンはなんか違うんですよね。スポーツ新聞読んでいるのと一緒なんでしょう。

そして、「ほかにもある面白い漫画」のひとつは、キングダムですね。
こちらもまだ20~30巻のころに友人に勧められて読んで以来、ずっとはまりっぱなしです。

「キン」から始まる漫画は面白い!の法則をちょっとかすめるのが「金カム」こと「ゴールデンカムイ」ですね。2022年はゴールデンカムイ完結のため一気に読みましたが、一気に読むものじゃないですね。

後から知ってなるほどと思いましたが、ゴールデンカムイのデザインは名画や映画のワンシーンなどのパロディが多々あり、答え合わせを見ると面白いものです。お好きな方はぜひ。

鶴見中尉がヒトラーであり、キキであり、すごいセンスの塊だと感じます。
知ってから読み直すと、ストーリーとは別のところでわくわくする気持ちが味わえるでしょう。

日付:2022/07/09
味の種類:432種目

沖縄県産のアップルマンゴーだー!と思ってパッケージをよく見ると「公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー」と書いてあります。
あれ?沖縄の団体が関係しているわけではないのはなぜだろうかと、調べてみたところ、朝ドラですね。

NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」が、「沖縄編」と「東京・鶴見編」に分かれて放送していたようです(すみません見てません)。

これはたまたま鶴見にしたのではなく、実際に沖縄から鶴見に移り住んだ人が多くいたという歴史的な経緯があるようですね。
「リトル沖縄」なるエリアもあるようです。

近くまでは様々な用事で通ったことありますが、知らないものですね。
電車好きの人にわかりやすく言うと鶴見線の内側のエリアです。浅野からが近いでしょうか。

今度鶴見で沖縄的なイベントをやるみたいですので、体験してみるのもよいでしょうね。第1回は中止してしまいましたが、第2回は間もなくです。

ちむどんどんとは「胸がわくわくする気持ち」ということらしいです。
残りの2022年もちむどんどんがたくさんある日々を過ごしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?