見出し画像

控えめな美点

キャンプしようぜ

昨年ソロキャンプをしてみて、やっぱりランタンが欲しいなと、思いました。LEDランタンを所有しておりますが、炎のゆらゆらとした明かりはあたたたたかみがありますよね。

さてさて、ようやく私たちの町にも春がきまして、桜は満開となっています。昨日久しぶりに花見酒をいたしまして、地ビールを飲みながらおでんを食べました。お昼頃までは風も弱く少しあたたたかったのでビールは美味しいし、花見をしながらのおでんは最高でした。

花見、おでん、熱燗からのキャンプなんてできたらもう言うことなしですね。

晴明〜全てのものが生き生きとして清らかに見える風景〜

ということで、今週の写真のコーナー。
まずは、ともゆきさんから

サカキ

丸くてかわいい花をつけたいますね。
サカキの花言葉は「控えめな美点」だそうです。
ともゆきさんからは想像もつかないような花言葉でした。

ヒバ


なんかのカエデ

続きましてこうせいさん

燃えるごみの日

燃えるごみの収集日ではなく、ツクシだそうです。
どうしてもゴミの集積所に目がいってしましますが、主役はツクシとのことです。

ツクシと法定外公共物

ちょっと小難しい専門用語で言うと「法定外公共物」です。
なんのこっちゃと思う方は、ご近所の路地を散歩してみてください。
きっとそこが法定外公共物になっているはずです。

ティッシュの木 たぶんコブシ

たぶんコブシの木。モクレンは必ず上を向くだとか。だからたぶんコブシです。

続いてともちん。

さくらライトアップ

うちの会社のサクラですね。夜はライトアップされていてとても綺麗です。今日はもう散り始めているかもしれません。うちのまちでも屈指のお花見ポイントになっています。
サクラはやっぱりいいですね。
冒頭で酒の話をしてしまったのが、今になって失敗したなと思っています。

最後は私

全てのものが生き生きとして見えました

先日、車を運転中に見かけた方です。
妖精であって欲しいくらい、平日の昼下がりには似つかわしくなかったです。
田舎だとこういった特徴がある人は多くはないので、目に付くと記憶に残ってしまいます。
この方が悪いとか、そういうことではないですが、この方のおかげで、全てのものが生き生きとして清らかに見えました。
ありがとう、いい薬です。

グッズを作ろう

さてさて、カバーアートの出来が良かったのでステッカーを作ることにしました。
もう発注もしました。おそらく今週中には届きます。
収録には間に合わないと思いますが、出来上がったらまずはメンバーに配りたいと思っています。
まずはサンプルなので、その後どうするかは次回以降発表いたします。

へばな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?