見出し画像

旦那さんはあちこちへ(He goes here and there)

My husband's morning today
1) Sausage muffin
2) Iced coffee

I think you ate breakfast at home. Second breakfast?
----------------------------------------
15年は夫婦をやっているが相変わらず"husband"をどう表現したら良いかわからないので、公式の場では"夫"、友達の前やラフな環境では"旦那"と"旦那さん"を併用しているけど、どれもしっくりこない。配偶者、が感覚的には近いけど、長いし、重いし…
ともかくうちの旦那さんは毎日違うところでお仕事をしている。いろいろな街に行く。現場のお仕事の方は皆様そうかな。同じ顔ぶれで机に1日向かい、事務仕事が溜まっていくことには合わない人もいるので(私はそちら向き)、そういう働き方も、とりようによってはよい。
私ももう1人の家族もこの春から新しい環境。意識的に"ワクワク"を体内生産中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?