見出し画像

病気の受け止め方

夫の脳に動脈瘤が見つかって二日

相変わらずやんちゃな生活習慣を改める事のできない夫

急に夫を病人扱いする私

正直何が心配って、自分の事。

夫が居てくれるから幸せに暮らしていけてるのに、居なくなるとか考えられない。

隣に居ないだけで眠れなくなるのに、私が病気になってしまいそう。

完全に自己都合。

せめてわたしが仕事を辞めるまで、あと30年は隣で健やかに眠って欲しい。

83才。無理か…?頑張れ夫!

タバコもやめてくれないだろうし、偏食も治らないだろうけど、せめて私が作る料理位は体の調子を整えるものではありたい。

今日の草

水菜
かいわれ大根
にんじん
トマト
パプリカ
チーズ
オリーブ
鶏ハム
ゆで卵
手作りの玉ねぎのタレ

コレステロールに良いってネットで見た玉ねぎのレシピを応用してタレにしてみました。
思ったより美味しくできて、食べるのが苦じゃないので、お弁当にももってきました。

私がもっと劇的に痩せて、綺麗になれば夫もやる気になってくれるだろうか?

ますます夫のことが頭から離れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?