見出し画像

【英語でブログ】とある日々を英語でブログしてみたラフスタイルブログ



いつもと変わった日常が続いた3月上旬でしたので、なんとなく英語でブログを作成してみました🌟

Vlogで英語のリスニング練習

英語を独学で学んでいたときにひたすらみていたのがYoutubeです🌟

学校から帰宅したら即座にYoutubeを開き、メイクの動画や誰かのVlogを見ていました😁

誰かの日常からアイデアを得たり、

家のデコレーションを見たり、

海外で流行っているものの情報を得たり、

ファッションや家のデコレーションが好きでずっと見ているのはSierra Furtado

自分と同じ顔の系統だから、メイクの勉強とかしていたのはJenn Im

こんな感じで自分のロールモデルとなる人たちを見ては真似して、

自分のスタイルを構築したりするのが楽しかったです🌟

今でも観ています↑

ここから学んだ英単語や英語フレーズは本当に今でも役立っています。

日常を移しているので、もちろん使用している英語も日常英会話。

英語の字幕をオンにしながら、

わからない単語があると調べて

英単語リストに追加していました

もちろんネイティブスピーカーなので発音の真似をするのにも本当に役立ちました🇺🇸🇨🇦

私は準日本生まれ日本育ちなので、英語に関して誰かのお手本に100%なれませんが、

英語を学んでいた時の私のように、誰かの日常を英語で見るのが好きで、

英語を楽しく学びたい人たちの役に立てたら嬉しいです🌸

最近学んだこと。

「1週間に一回投稿しなきゃ」

「たくさん試聴回数が取れるような内容にしなきゃ」

そんなことを考えながら数ヶ月動画の作成をしていましたが、

一気に5千人の登録者数を得た後、そんな無駄なプレッシャーに押されながら

月日が経ち。

そこから伸びない日々が続き。

「どうしてだろう」

と悩んでいた時、あるアドバイザーの方とお話しする機会がありました。

「自分が見て面白いと思うものがルナちゃんの視聴者が見たいものだよ」

その言葉にハッとなり。

確かに5千人を達成した時はただただ動画の編集が好きで、

誰も見てくれなくてもいいから

自分の好きな動画をあげていただけでした。

そのころを思い出して。

「それでいいじゃん」って。

また動画の編集が好きになり、

これからも私の経験を元に誰かの役に立ちそうなことを

動画にして記録していこうと思います


サポートエリアをご覧いただき誠にありがとうございます! 私には大きな夢があります!それは、「ダンサーがダンサーとして暮らせる社会を作る」という事です。いただきましたサポートは今後の記事の更新継続とさらに大きなコミュニティ、ビジネスを作ることに使用させていただきます。