仕事

今日
起きてまず思ったのが
仕事行きたくないな( )

noteに書いて
発散しようとも思ったんだけれど
ふと言霊になりそうで
書くのをやめました

今日は患者さん少なくて
空いた時間に
先輩とお話しながら
ちょっと2人で愚痴ってw
少しすっきりして

でも覚えられない

昔から頭がいい方ではない←
マルチタスクが苦手で

常にnoteを片手に
何種類もある機械を覚えて
正直1つ1つの作業は
難しくないと思う
簡単でもないけど
機械自体は覚えられた

でも
患者さんとお話しながら
違う患者さんのカルテを見て
次にやる事を考えて

パズルみたいに
組み込んで行く作業がとても苦手

先輩は先生の喋り方が
辛いと言う

冷たいんですよね
はっきり言って

私は
それを冷たいとは思わないんだけれども
そもそも分からない自分が悪いし←

ただそれに耐えられずに
辞めてしまった人がここ数ヶ月で
複数人もいると言う現実

私はたまたまとある種類が得意で
先生はそれを不得意としてるから
空いた時間に私に普通に
聞いてくれるんです

それに私自身
患者さんとして
お話してるから
先生が冷たい人ではないと言う事を理解してる
って言うのもあるかも知れない

つまり総じて
出来ない自分がただただ辛い

言われる事が辛いとかじゃない

こんなに物覚え悪かったっけ??と
教えてくれる先輩に申し訳ない気持ちで
ただただ辛い

最初に先生も
覚えられるまでの
1、2ヶ月は大変だって話してて
先輩も2ヶ月以上辛かったって話してて
分かってるけど
乗り越えられる自信が今ない


あーあ
ここまでぐたぐたと書きなぐって
少しすっきりしたけれども

地頭がよくないって辛い( )





























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?