見出し画像

優先順位

仕事の方はいい感じじゃない?で、来年はもっと忙しくなりそうだね。体調の方は、、、左膝と右股関節に違和感ない?左は慢性的で右は最近からみたいだけど?
そうなのよ。「みんな大変だし、お金もなさそうだから」とコロナ渦もコロナが明けても、ほぼボランティアみたいな感じで色々引き受けてたら、お金の代わりに人脈が広がったみたいで、営業かけなくても仕事のオファーが舞い込んでくるようになったのよ。ってかまだ触ってもいないのに、なんで膝と股関節が痛いのわかるの?右股関節はここ一ヶ月くらい違和感あるー!
そうなんだー、凄いさー。〇〇ちゃんの人柄と、それに、そもそもあなたは仕事ができる人だからね!
で、優先順位は?1番は何がしたいの?
平日は副業して土、日だけ本業がいい。
それってもう副業の方が本職なんじゃないの?
そうだね、いつの間にかそうなろつつある!でも、最近ホント忙しくて家庭に手が回らなくて、家事もご飯もテキトウだし、以前のようにダンナと2人で出かけるってのもなくて、そのことでダンナ君がいじけていて、時々休みの日に1人で家にいてもヒマだろうと、私の仕事に付き合わってもらって、仕事仲間に紹介したりしても、人見知りなのか何なのか知らないけど、隅っこでポツンとしてるから、ダンナが気になって打ち合わせとか集中できないのよ。
大人になると交友関係広げないダンナさんって多いのかな?先日のお客様も「ダンナが私の忘年会についてくる!」と笑ってたなぁ。あ、膝と股関節の違和感続くようなら鍼とか整骨院に行ってよー。ってか、〇〇ちゃんの優先順位の上位にダンナ君はアガってこないの?夫婦の気持ちのズレが股関節のズレだったりして?私も最近膝痛いからダンナ大切にしよう。って、ウチのダンナは友達と釣りばっか行くし、平日だろうが休みだろうが常に別行動なんだけどねー。
そっちの方がなんだかいい関係性なんじゃない?あ、そうそう。コロナでうまくいかないな~って時に色んな人に会って、「仕事ができる人、お金が入ってくる人」の特徴みたいなのがだんだんわかってきた。話聞きたい?聞きたいでしょ?そう、今日これ話そうと思ってたんだー。
↑↑友人のご予約の日はこんな雑談しています(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?