見出し画像

トレンチコートを洋服のリフォームに出してきたよ

『ていねいな暮らし』に憧れるものの、なかなか実行に移せていない、どうも松嶋です。
夫が比較的、『ていねいな暮らし』指向なので、最近はちょっと追随できているかな?という気がしています。
今日は、もう2ヶ月前からやろう、やろうと思っていた、トレンチコートの袖詰めを依頼してきました。

たしか大学4年生の時に買ったコートなので、もう10年選手。本当に何の変哲も無い、細かいグレンチェックの可愛いコートなのですが、わたしの記憶だと3万円くらいしたんですよね…
常にお金の無かった大学生のわたしが何でトレンチコートにそんな額をかけようと思ったのか謎ですが、社会人になってからの大活躍でした。

先シーズンくらいから、袖が擦り切れて糸が出ているのが気になり、『捨てようか…?』と考えたのですが、『ていねいな暮らし』めざして(?)修理に出すことにしました。
1週間後、楽しみです!(ビフォー写真撮っておけばよかった…)
#エッセイ #コラム #洋服のリフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?