見出し画像

バンドマン就活生必見!アピール方法

こんにちは。
バンドを4つやりながら社会人をやっております。
気づいたら4つ組んでいました。内わけはバンマス2つ、雇われ2つですね。僕がどんだけアンサンブルが好きか、お分かりいただけただろうか。

こんな記事、誰が読んでいるのか分かりませんがそれなりに役に立つを記事を書いてみようかしら、ということで、一般的にバンドマンは何が強みなのかというのを3つご紹介いたします。

  • 俺の演奏を聴かないやつは◯◯だ!

一体何ムスティーンなんだ...
はい。バンドマンはここが最大の強みですね。どこから湧いてくるのか全く分からない、根拠のない自信です。他人の趣味などどうでもよい。俺の演奏を聴け。聴かないヤツは◯◯だ!ポップス?そんなのを聴いているヤツは軟弱なチェリーボーイさ!
面接では、ハーモニックマイナーパーフェクト5thビロウを使った高速速弾きを見せつけてやってください。

  • 遅刻した理由?ああ、何か寝坊したわ

バンドマンの2つ目の強み、メンタルが強い。但し個人差が大きい。遅刻は当たり前で、約束の時間に遅れても何の気にもしない。挙げ句の果てには、
「スタジオ代さ、遅れた分引いてもいい?」

何と自由なことか。ストレスが溜まる事はないでしょうね。そのかわり周りには大迷惑ですけどね。いや大事よ。自分を犠牲にせず、パフォーマンスを最大限発揮できる環境を作れているわけだから。いつだって表裏一体。強みは弱み。弱みは強み。つーか最近進めてる仕事、なかなかしんどい。でもいいよ。確実に糧になってるから。ありがとう。

  • ライブはプレゼン

すみません。ネタバラしなんですけど、この記事はネタです。けど本当のことも書いています。嘘か本当かを見抜ける人でないと2ちゃんねるは難しい。

とはいえこれは事実だと思います。
ライブは自分たちという商品のプレゼンです。計画立ててセトリ演出考えて、MC考えて、、、ね。学生のうちにプレゼンを経験しているようなものです。
分かるでしょ、バンドマンなら。

はーい。役に立たない記事、お粗末さまでした。
最後まで読んで下さった方々、ありがとうございました🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?