見出し画像

ケーキ

昨日お客様から頂いたケーキ。
2歳の息子にはもったいないので、
内緒で食べました。

そのかわりシフォンケーキを作ってあげました。

日曜日でも母は仕事。
保育園はもちろんお休み。
「消防車が止まってるから見せてやろうと思って」と"ばばちゃん"が地域の防災センターに連れて行ってくれた。

私を育てていた時は本当にお金がなくて、
「三輪車を買ってやれなかったのが情けなくて」と泣く。
力を合わせて生きて来たから、
孫の眞生にはできる限りの事をしてくれて、
正直助かる(笑)
オムツやらミルクやらも勝手に買って来てくれたし、半ズボンがいると言うと買いに行こと言う。
で、買ってくれる(笑)

だから眞生も"ばばちゃん"が好きすぎる。
「子供乗せる用の自転車に替えたい」とか言い出して、
諭吉様が14人も必要な電動アシストを買う。
積み立てしててん(。-∀-)♡と幸せそうな母を見てると孫を見せれて良かったなぁと思う。

その自転車に乗って、
私が出勤するより早く出かけて行った。

眞生ー行ってらっしゃーい。
バイバーイ。

………振り返りもしなかった。
大好きなばばちゃんと大好きな自転車に乗って大好きな消防車を見に行く事をしっかり理解してるんだな。

天才だね。
寂しいけどね。

#眞生 #麻衣オリジナル #子育て #2歳 #消防車 #防災センター #ばばちゃん

息子と冒険にでる資金にします。 thank you♪