見出し画像

闘病中の犬達と向き合う🐾💞✨

こんにちは、ルナコ🦋✨です。
うちのお空組の子たち🌈✨🐾🐾

アニコミで、たくさんの動物さん達とお話する中での気づきをお伝えします。

動物さんには、老いと共に病と向き合う時期が、人間より早く訪れます✨🍀✨

でも、こうしてみようとか、薬やめてみようとか、すべては、飼い主さんに委ねられています。

私自身、この子たちを看取るまで葛藤がありました。向かって左側の黒フレブルの子は、悪性リンパ種でした。

抗がん剤治療勧められました、でも、10歳…その前から、脳炎も発症..免疫抑制剤、ステロイド…🥲🐾✨もう薬は止めようと思いました。

そして、向かって右手の白い子は、亡くなる2週間前に心臓弁が、逆流していることが発覚….私が買い物に出ている間に、旅立ってしまいました。

色々な旅立ちがあります😌🌈🐾✨

飼い主は、私も含めて、これで良かったのだろうかと心が落ち込みます。

私は、そんな思いの経験からのアニマルコミュニケーターとなりました。

すると….動物さん達から、思わぬ言葉がいっぱい伝わってきました。

なんで、ママ泣いてるの?、大丈夫かなぁ?旅立つのは、わかってるよ、このまま穏やかに過ごすよ。

とても安定した心で、病気を受け止めているんです。😳🐾🍀✨

治療に関しても、ママが決めた事がぼくたちの最善の治療法….受け入れるという感情が伝わってきます。

彼らは、常にフラットな心、そしてピュアな心なんです。

だから、飼い主さんの心の動きを敏感に捉えます🐾💞✨✨✨✨😌🍀✨

今、闘病してる動物さんと暮らしてる方..一緒に心穏やかに過ごしてあげて下さい。

それが、動物さん達の願いです。💞🦋✨✨✨🐾✨✨✨🐾✨✨✨🐾✨✨💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?