見出し画像

旦那が家事好きに変わる魔法の言葉

全く家事をしない昭和の旦那を持つ、働く女性たちに、全部に当てはまる保証はありませんが、ぜひ試してみてほしいことがあります

それは

ごくまれに何かやってくれたことに強烈に喜ぶ

です

病気の時だけに代わってくれた風呂掃除でもいいし(病気の時に代わってくれなかったら将来を考えなおしましょう) 気まぐれに畳んでくれた服でもいい 靴下を洗濯機にほおりこんでくれたでもいい

この世のものとは思えないぐらい喜ぶ

あほっぽいかな自分 と思うぐらい喜ぶ

しらじらしいかな自分 と思うぐらい喜ぶ

次の日も思い出したように喜ぶ

なんならインスタに畳んだ靴下の写真を上げるぐらい喜ぶ


地道に5年10年続けてみてください

相手は変わります

5年いらないかな

多分1年で成果出ると思う

家事をやってくれるようになってからも喜ぶ

これが一番大事


サポートいつもありがとうございます。クリエーターとしての活動費に使用させていただきます。