見出し画像

毒親、異常な親から逃げる方法1案

こんなのを書きました 


ASDで高偏差値、過干渉の親の場合、何もかもも支配しようとするので、子供は始終監視状態に置かれます。年頃の娘の風呂の中を見たり、カバンをあさったり、電話を盗聴したり、それらを「親は管理する責任がある」と言って異常と自覚できなかったのが高偏差値ASDのうちの親です。

お小遣いも全部管理されているので、なかなか難しいことが多いと思うのですが、
毎日親からやられていることを詳細にメモして、2週間分ぐらいたまったら
歯医者とか眼科とか耳鼻科に行くと言って 精神科に行ってください。
親がその状況だとあなたの心や身体が悲鳴を上げているはずですから。そのままでよいわけありません。それで、精神科の先生に相談する際に、親がどんなことをしているか、ちゃんとノートをみせて相談してください。

私は大学の時に親が「子供が異常だ」と精神科に行かされましたが、親の状況を説明したら、さすが先生はプロでした「親の方が異常だ」と見抜きました。
そこから人生の方向が少し開けました。


サポートいつもありがとうございます。クリエーターとしての活動費に使用させていただきます。