見出し画像

再婚夫婦の子供としてやってきた2匹

40歳を過ぎた頃に再婚。バツイチ同士でお互いに独立した子供もいたので、また子育ては考えられなかった。

そんな我が家に縁あってやって来てくれたロングコートチワワとヨークシャーテリアの2匹。チワワは7歳、ヨーキーは3歳。2匹共に性格もバラバラで毎日楽しませてもらっている。

いつからか、わんこ達の前ではママとパパと呼び合うようになっている。犬を飼っている人にはあるあるだと思うけれど。

体調が悪くて横になっている時にそっと寄り添ってくれる心の優しい娘達。夫婦喧嘩が始まると遠巻きで見守ってくれる(笑)娘達。納豆や馬刺しが大好きな娘達。キャンプ好き夫婦に付き合ってくれる娘達。

本当に我が家に来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。目の手術後フルタイムの仕事から、職を変えて週3のパートにしました。家に居る時間も格段に多くなり、娘達も落ち着いているように見えます。(日中はほぼほぼ寝ていますが)

これからも沢山の思い出を作って行きたいと思っています。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?