見出し画像

運命としか考えれない再開があった…


旅行先ぐらいでしか利用しないローソンに今月中期限のからあげクン引き換えのために訪れたら前の会社の人と入口でバッタリ会ってびっくりした。
まだ明日でもよかったのに何となく今日にしたらまさかの…しかも相手も普段は県外に出張してるからこんなとこにいるのも珍しいらしくて、奇跡というより今日ここで再開する運命だったとしか思えなかった。

相手は常務の右腕的存在だから当然警戒して今の勤務先もぼやかしてたら相手もちょうど去年辞めてたとわかってめちゃびっくり。
格好も今行ってきた客先も以前と一緒だからそりゃわからんw
やりたかったことのためにテレワーク営業してるとかだったけど、でもやはりそんなタテマエだけでなく辞める思いがあったのではないかと思う。

そんな右腕的存在だったけど、自分とは違ってうまく辞めたみたいで前の会社の仕入先になるので今もお客さんとして出入りしてるみたいだし、全ての立場のこと理解してるから今の会社でも重宝されてるらしい。相変わらずうまいよなー。

その後の前の会社は後輩もいろいろ辞めたみたいだし、気の弱そうな後輩が穴埋めに営業行ったとか、自分らがいなくなった分その次の人らが課長とか後輩も係長になったみたいで自分からしたら大丈夫か?って思うし会社も人選必死だなーって感じたw

自分とかその人はある程度実力あったので他の会社行っても前より楽に感じるだけだけど、辞めた後輩は他に適した会社あったのかなと思いつつ…(フリーターになっててもおかしくない)

ほんとにあの会社は優秀な人はとことん辞めていったなーて感じる。
先日社員旅行でも前の会社の話したばかりだったので最近忘れかけてたのをいろいろ思い出して懐かしく感じる。今の会社に入ったばかりの頃はよく前の会社が夢にも出てきたけど最近は全く見なくなったな。

ぐぐるプレイとか見ても相変わらず自分が辞める前に作ったアプリをあちこちに売ってるんだなってのは見れるのでほんといろんな意味で相変わらずっぽそう。

別れる時も「また」とは言えないくらいの奇跡的な出会いだったのでたぶんもう会うことはないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?