見出し画像

気になるサイト情報、WordPress?テーマは?プラグインは?

未経験からのWebデザイナー転身。WordPress初心者のRyokoです。

本格的に自分のサイトにも取り掛からなければ・・・

参考サイトを見たりしていると、こんなデザインもいいな〜、こんな動きもいいな〜と、何時間でもサイトを見ていられる気がします。



ずっと気になっていたのですが

WordPressのテーマを皆さん何を使っているのかなと思っていたら

調べる方法ありました。

WordPress初級者のブログネタなので、すっごく初歩的すぎるネタですみません(汗)

Googleの拡張機能

WordPress Theme Detector and Plugins Detector

拡張機能に追加するだけで

「WordPressを使っているのか」

「何のテーマを使っているのか」

「何のプラグインを使っているのか」

「サーバー情報」(これは私のサイトでは確認できませんでしたが、他のサイトでは検知されていました)

を出してくれます。

スクリーンショット 2020-06-09 9.23.59

スクリーンショット 2020-06-09 9.24.09



拡張機能と別の調べ方もあるので下記も参考までに・・・


私のサイトはテーマを1から作る予定ですが、皆さんがテーマを使っているのか、完全なオリジナルなのか気になるところです。


WordPressとは早く仲良しになって使いこなしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?